最近の子猫


現在、3ヶ月半くらいじゃないかと思うのですが、猫って早くに大きくなるもんなんですね。結構大きくなりました。上の写真は3ヶ月ぐらいのころで、まだちょっと小さいかも。

この子が来てからというもの、姉の家にしょっちゅう遊びに行くようになり、ほぼこの子と遊んでいます。姉ファミリーの誰よりも、一番遊んでいるんじゃないかってくらい。仕事道具を持って行ってるので、仕事の合間に遊ぶんだけど、30分以上、下手すると1時間くらい飽きずに遊ぶので結構疲れます(笑)

最近お気に入りの場所があって、お留守番とか夜以外は、



ここ、電話の前で眠っているそうです。
たまにファックスを送信しかけたり、留守電を設定したりもします。

1日目はそこで眠っていたりするんだけど、2日目になると…



ここです。ローテーブルの下、太股の間。

ローテーブルを出して仕事をしていたらふと視線を感じて、そっちを見てみると、


見つめる猫

ん?


こんな感じで、じっとこっちを見つめている猫。
しばらく見つめ合ってから目をそらして仕事をしていると、


猫

来て欲しいんやろ。


こんな感じでローテーブルの下の太股の間にやってきて、ここで毛繕いをして寝直します。

最近は、


Macの前に座り込む猫

なでたいんやろ。今ならええんやで。


こんなことも、


座り込む猫

ええで。ええんやで。


こんなこともするようになりました。(あー丸くてかわいい)
ちょっと正座してたら、すぐに見つけてやってきました。
この時ももちろん視線を感じたし、見つめてましたよ。

マシンの前に座ったときは、甘えるとかじゃれてくるとかじゃなく、ただ座るだけ。私が容易に釣れることを知っておるわけですわ。
赤ちゃん子供には弱いのわかっておるな!
でもダメなことはちゃんと叱るし教えるけどね!

こんな時はなで回せるので、なで回します。ふふふふふー。

はー猫っておもしろいなぁ。


投稿者名 なかしず 投稿日時 2016年01月24日 | Permalink

猫を飼い始めました (姉家)

子猫

ミルクを飲み終わったあと


10月末にいきなり写真が送られてきました、子猫の。
生後1ヶ月ぐらいのキジトラの雌。
まだミルクと、ミルクでふやかしたかりかりをあげている状態とのこと。

それそれはかわいくてかわいくて…
すぐにでも会いに行きたかったのですが、仕事でバタバタとしていて、それはムリでした。

とりあえず、そのころ送ってもらった写真をアップしておきます。



毛がまだふわっふわでこれはあかん感じです。

実はこれまで、姉の家も実家でも、犬しか…いや、犬とハムスターと鳥と金魚しか飼ったことがなく、猫は初めて!
主に母の反対にあって諦めたかと思いきや、さりげなく飼いはじめておりました。

すっかり叔母バカでして、これからじゃんじゃんこの子の様子をこちらにアップしていくつもりです。


投稿者名 なかしず 投稿日時 2015年12月21日 | Permalink