菓子パンについて書いてみた

パン Advent Calendar 2015」の10日目担当のなかしずです。

アドベントカレンダーが初めてなので勝手がよくわかってませんし、ご飯大好き人間だったりするので、パンについて語れることはそんなに……あった!菓子パンなら語れるやないか!!

ということで、唐突にはじめます。

好きな菓子パントップ3!!

どんどんどんぱふぱふ〜♪

まずは第3位から…ドゥルルルル〜♪

ネオバターロール (フジパン)

てかてかのバターロールにマーガリンが入ったシンプルなあれですね。

生で食べても美味しいけれど、トースターで焼いてとけたマーガリンがパンからじゅるっと出るのがたまりませんね。油断しているといつのまにか反対側からじゅるじゅるっと出てしまうので注意が必要です!

コンビニにある似たような商品を食べたことがあるけれど、そっちよりもやはりフジパンのものが好みです。

さてさて、第2位は〜 ドゥルルルル〜♪



ランチパック ピーナッツ (ヤマザキ)

もうね、これこれ、ランチパックですわ。
色々なものが入ってたり、ご当地ものがあったりでバリエーション豊かだけれども、やっぱりピーナッツクリームの入ったやつね。

1袋食べてもおなかふくれないこのサイズ感。
ピーナッツは1つで180kcalなので、1袋360kcal。
うん、微妙。

ちなみにランチパックと言えば、やわらかいパンをつぶしてある端っこ部分。
ここだけ全部先に食べてみたことはありますか?
私はあります。

一時期ランチパックを食べまくっていた時期があったことを思い出して、第2位となりました。

ではでは、栄えある1位の発表です!!
ドゥルルルル〜♪


ナイススティック

ナイススティック (ヤマザキ)

これまた色々な味のものが発売されておりますが、好きなのはノーマルナイススティックです。といいつつ、他は食べたことないんですけれど(笑)

ちょっぴり長めのロールパンに、なめらかなクリームを端から端までサンドしました。軽い口あたりで、ついついもうひとつ食べたくなる飽きのこないおいしさ!

ナイススティック商品情報に書いてありますが、これは危険。もうひとつ食べたら一気に約1,000kcal摂取しちゃいますから、気をつけて!


ナイススティック断面

わりと端っこまでクリームが入っていますが、なんとなく…なんとなくですけど、クリームの量が減ったような気がしております。満足度が少しだけ減ったような心持ち。

ちなみに、外ではやらないように気をつけていますが、ここだけのヒミツですが、家ではこのクリームの入っていない端っこから食べてしまいます。あとはどこを食べてもクリームが入っているという安心感。好きなものはあとから食べるという性格がこんなところにも表れております。

そんな話などを先日、4日目の担当のcoyummyさんと話していたのですが、このスティックのそっくりさんでファーボールサンド (Pasco)というものがあるとか。

もしかしたら気づかずに食べたことあるかもわかりませんが、今度見つけたら買ってみます。
ちなみにファーボールサンドの方がカロリーは少なめだそうですよ。そっちは似てないのか!

以上、菓子パントップ3の発表でした。

子供の頃は朝食で、食パンや菓子パンを食べていたのですが、最近はすっかりパンを食べなくなっていました。朝食はご飯に味噌汁に納豆!みたいな感じの食生活になっていて、どこかのお店に行かない限りはほとんどパンを食べないのですよね。

ということで、昨日食べたお店のパンを紹介しましてしめようと思います。


ごまパン

ONZORO’S BIERRÖSTEREI(ビアレステライ オンゾロ) さんの自家製白ごまパンと黒ごまパン。昨日はごまパンでしたが、日によって変わるそうですよ。
私は手前の白い方を食べました。香ばしくて美味しかったです!

以上、10日目なかしずがつらつらとお送りしました。


お店からの帰り道、ナイスフランスパンになっていました。


投稿者名 なかしず 投稿日時 2015年12月10日 | Permalink